Kotlin

個人的な趣味でKotlinを始めた。(Androidアプリを作りたくなったので)

とりあえずKotlin Koansが良さそうな感じがしたので、それをやっていっているんだけど、 前提知識がJava8とかになっている気がします。。。

try.kotlinlang.org

Javaは学生時代よく書いたけど、当時はJava5が出たかどうか位で、「Genericsすげー」とか鼻水垂らしながら言っていたような記憶があります。当然最新のJava言語仕様を追いかけている訳でもなし…(あとはお察し)

今のところ、

  • classのコンストラクタまわり(主に記法)がピンとこない
  • object expressionはただ無名クラスを作るものだと思ってていいの?

みたいなことをぼんやり思っていて、まだまだ勉強不足。

がんばろう。